【CM】不労不死のおすすめマンガ 100選

不労不死の商い

概要

ゲームテレビ中継局 局長の不労不死です。

ゲーム配信動画が大好きですが、同じぐらいマンガも大好きです。

そんな私のおすすめマンガを今回紹介させていただきます。

マンガ好きの方はぜひ、一度読んでみてください。

100選になるまで少しずつ更新していきますので、乞うご期待を!!

興味が湧いた作品があった場合は、ぜひ、リンク先で購入してもらえると助かります。

みたむらくん

三田村鉄男、30歳。夜は現役の定時制高校生で、昼はヤングアニマル編集部の契約社員という設定で面白おかしく前向きに生きていく男の物語です。若干下ネタもありますが、全7巻でさらっと読めるのおすすめです。

ファイアパンチ

文明崩壊後の氷の世界で生き残った人類が暮らしていく物語です。

祝福という特殊能力をもった主人公達が苦悩し、狂気的な世界で生き抜いていきます。

独特の世界観は驚かされます。

描かないマンガ家 

漫画家を目指すが、漫画を決して描かない器根田刃(きねだ・やいば)先生の物語です。

全7巻でなかなか笑える面白い話です。

夢をかなえるための努力をなかなかできない男がどのように変わるのかぜひ、読んでみてください。

ケンガンアシュラ

格闘技マンガでちょっと最初はグラップラー刃牙のパクリなのかと思っていました。

読んでみると個性の強いキャラクター達が登場し、熱いバトル繰り広げる読みやすい面白マンガでした。いろんなカッコいい技が繰り出されるので厨二心を擽られます。

拳闘暗黒伝セスタス

奴拳の主人公のセスタスが底辺から徐々に成長していく物語となっています。

決して、最初から強いわけではなく徐々に精神・肉体共に強くなっていく点がなかなか面白いです。

生きるために一生懸命のセスタスの姿はなかなか面白いです。

最強伝説 黒沢

福本 伸行さん著書でお気に入りの漫画の一つです。

年齢を重ねただけの男 一般人黒沢が一生懸命生き抜く物語です。

奇天烈な行動で非常に面白いです。アジフライでこんなに笑えたのは初めてです。圧倒的発想力が詰め込まれた作品です。

九条の大罪

闇金ウシジマくんの作者の最新作です。

主人公の弁護士九条さんが色々な厄介な案件を合法的に突破していきます。

ダークヒーロー的な感じでして面白いです。

僕といっしょ

古谷実さん作のギャグマンガでもっとも好きな作品です。

稲中卓球部の次に描いた作品で、全4巻と少し短いのが残念な作品です。

これを笑わずに最後まで読むのは至難の業です。

最近、笑えてないなという方はぜひ、読んでみてください。

蒼天航路

“乱世の姦雄”と呼ばれた曹操にフォーカスした三国志です。

個性あふれる魅力的なキャラクターが史実を進めていく非常に面白作品です。

絵は苦手な方はいるかもしれませんが、読めば絶対にハマると思います。

ハイスコアガール

古き良き格ゲーブーム時代のゲームを通したラブコメディ作品です。

主人公のハルオと金持ち令嬢の晶の二人がお互いにゲームを通して惹かれあうストーリーが非常に面白いです。

レトロゲームネタも多数登場するのでおすすめです。

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー

寿命の長いエルフのフリーレンが魔王を倒した後に冒険をしていく物語です。

後日譚ファンタジーというこれまでにないジャンルを確立した作品だと思います。

非常に良くまとまっていて面白いです。

ダンダダン

オカルト・バトル・恋愛が組み合わさった作品です。

絵もきれいで、笑い・ハラハラ・ドキドキと様々な要素をうまく組み合わせた完成度の高い良作だと思います。勢いもあって、非常に読みやすい作品です。

怪獣8号

怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ(主人公)がある怪獣への変身能力を手に入れて、怪獣討伐を行う王道作品となっています。

キャラクターの個性が非常に上手に表現されており、ストーリーや設定も面白く誰でも楽しめる作品にまとまっていると思います。

俺だけレベルアップな件

最弱のハンターが最強のハンターを目指ストーリーです。

最近よくあるストーリーですが、絵も綺麗で設定もわかりやすく格好の良い作品だと思います。

弱かった主人公がどんどん格好良くなるところが非常に魅力的です。

寄生獣リバーシ

名作”寄生獣”のアナザーストーリーを描いた作品となっています。

寄生獣に登場したキャラクターが登場しており、変わった形でパラサイトの生活を見ることができます。

原作の寄生獣を読まれたことがある人にはぜひ、おすすめしたい作品です。