第2回 再生回数ランキング考察 牛沢編

再生回数ランキング

第2回 再生回数ランキング考察 牛沢編

本シリーズでは売れに売れている超有名ゲーム実況者の動画の中で

めちゃくちゃ再生回数を稼いでいる動画を紹介し、

高再生回数を生み出した要因は何だったのかを考えてみるシリーズです。

第2回目は牛沢さんです。

第1位 【4人実況】キレるガッチマン、逃げる俺達。【13日の金曜日】

3,909,100 回視聴

当時、非常に人気を博したFriday the 13thの実況動画となっています。

ジェイソンとの絡みが非常に面白い作品でした。

内容としては、豪華なコラボが大きい部分はあるかと思いますが、

4人が絶え間なく連携しつつ、ジェイソン弄りをしているところが

笑えますね。仲間うちでの仲良い絡みは再生数に影響は大きいですね。

人気者×人気者の再生数は恐ろしい限りです。


第2位 【実況】ゼルダの伝説BotW #1 【ケンカ売る相手を間違えた】

3,221,774 回視聴

ゼルダの伝説のBotWの実況プレイ動画です。

人気ゲームの第1回目の実況ですね。

牛沢さんのダンディーな声が非常に活かされた動画に

仕上がっていると思いますね。

このあたりは生まれ持った才能な気もしますが、リアクションも

よいので合わさって、より観ていて面白いですね。


第3位 【4人実況】罠にあえてかかるというチームプレー【13日の金曜日】

2,664,940 回視聴

1位と同じくFriday the 13th がランクインしています。

ここもお決まりのコラボメンバーで配信されています。

罠をあえてかかるという通常プレイではありえない行動を

行うことで、面白さを引き出していますね。

動画もただただプレイするだけでなく何かしらの特色を

持たせて差別化している点が再生回数に繋がったのかもしれません。

やはり、視聴者のマンネリ化をどう防ぐかが重要なのでしょう。


上記データは2021年6月20日時点のものです。


不労不死の豆得PR

お得な買い物はAmazonの日替わりタイムセールがおススメです。毎日チェックで日用品からゲーミング用品など幅広い商品が通常より安い価格で購入できます。

先日、キノコ伝説:勇者と魔法のランプがリリースされました。放置型のRPGで気楽にサクッと遊べるアプリになっています。人気ゲームとなっており、ぜひ、みなさんダウンロードしてプレイしてみてください。

再生回数ランキング有名配信者
ゲームテレビ中継局