Medieval Dynasty 攻略 初心者向け 初期からの遊び方

ゲーム攻略

概要

中世の村づくりを楽しめる

Medieval Dynastyの攻略動画の紹介です。

ゼペット総隊長さんが本作の遊び方をわかりやすく解説してくれています。

本作の興味がある方はぜひ、観てみてください。

基本的な初期設定からゲームの魅力を十分に感じられる場面までの解説を動画にまとめて配信してくれています。

布教動画となっているの非常に丁寧に視聴者さんにわかりやすくまとめられています。

初期設定からの建築まで

ゼペット総隊長

本作はなかなか難しいので、遊びやすいおすすめの初期設定設定を解説してくれています。

設定項目がなかなか多い作品なので、初めてプレイする方はまずはこの設定に従ってプレイしてみるとよいと思いました。

ゲームが始まったあとに何をすればよいのかも解説されており、本作のチュートリアル以上にチュートリアルな感じになっています。

初心者がつまりやすい最初に家を建築するまでのやり方が誰でもわかるようにまとまっています。

初期からはじめる 狩猟編

ゼペット総隊長

こちらの動画では初めて狩猟に挑戦される方向けの動画となっています。

ゼペットさんが初期に制作できるアイテムを利用して狩猟の見本を解説してくれています。

装備が整っていない初心者目線での動画に仕上がており、非常に参考になります。

思った以上に大物を狩猟していたのでびっくりしましたね。

絶対やられると思いましたが、見事に倒されていました。

コツを掴めば倒せることは理解できましたが、挑戦するのはちょっと怖いですね。

ただ、動物って思ったより移動速度遅いのだなぁという印象は受けました。

初めての農業編

ゼペット総隊長

農業の基本である畑づくりを解説してくれています。

規模の小さい畑にはなりますが、結構めんどくさいので、この動画を観てしっかり、やりかたを覚えれば、作物を収穫できるようになります。

おすすめの作物や注意点も教えてくれているので、ありがたいところです。

狩猟で稼いだ利益をしっかり畑に投資しましょう。