オンラインゲーム 遅延対策 最強インターネット 解説

不労不死の商い

オンラインゲーム 遅延対策 最強インターネット 解説

概要

この記事では次のような人向けのおすすめのインターネットサービスを紹介しています。

  • 格闘ゲームで対戦相手の動きが早すぎて反応できない!!
  • FPSゲームで撃ち合いで負ける!!
  • Youtuberでゲーム配信を安定的に行いたい!!

これらの解決策として、重要なことは”インターネット回線の品質“です。

具体的にはPingパケットロス率の値です。

前者は低ければよく、国内であれば20~30ms程度であれば良好な状態と言えます。

後者の方は基本的には0%状態が望ましく、0%で安定しなければ、よい状態とは言えません。

これらの値が優れているインターネットサービスを選ぶことがオンラインゲームで勝つために重要になります。

おすすめのインターネットサービスとは

次のサービスになります。

オンラインゲーム・配信者向けインターネット【hi-ho with games】

これはゲーマー特化型のインターネットサービスとなります。

ゲームを快適にプレイするために必要となるサービスが充実しています。

具体的には専用通信帯域や最新の通信方式を提供してくれています。

hi-ho with gamesってどれくらいすごいの?

詳しくは公式のサイトにも記載されていますが、人気ゲームで他社の回線サービスを大きく凌ぐパフォーマンスを発揮しています。

例えば、以下のような値です。(公式引用)

一目で圧倒的な数値だということがわかりますよね。

平均Ping値が10msを下回っているのはオンラインゲームでは相当有利に働きます。

この他にもすごいパフォーマンスを有するため、プロのeスポーツチームなどでも導入されているそうです。

プロに負けない環境としては必須のサービスではないかと思います。

hi-ho with gamesって高いの?

上記のことから価格って高いと思った方が多いのではないでしょうか。

私もそう思っていました!!

しかし、費用はなんと他社と大きな差はなく5,000円前後のサービスは提供されています。

また、31日間は月額料金無料などの特典なども開催されているようです。

試しにインターネットサービスを変えてみようと思った方にもありがたい特典だと思います。

オンラインゲームの対戦で全然勝てないという方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

ただ、回線敷設には1か月程度掛かったり、提供エリアには制限があるようです。

ぜひ、試しに以下の公式サイトで確認してみることをおすすめします。

FPS・対戦ゲーム向け光回線