ブログ始めてみてよかったこと【副業】

不労不死の商い

ブログ始めてみてよかったこと【副業】

ゲームテレビ中継局 局長の不労不死です。

私がブログを書き始めて1年を超えてきました。

ブログを書き続ける中で感じた特に良かったと思うことをまとめてみました。

ブログや何か副業を始めようと思っている方はぜひ、参考にしてみてください。

その① 生活習慣のリズムが整った

毎日ブログを書こうと思ったら、

自然とブログを書く時間が決まってきて生活のリズムの軸がでてきました。

不定期な就寝時間も無くなり、健康的な生活習慣が整いました。

その② 趣味について詳しくなってきた

私のブログではゲームを中心に取り扱っています。

どんなゲームが発売されるのかやゲームの攻略情報などをより詳しく調べる習慣が付きました。

また、これまでスルーしてきた作品も知ることができ楽しめる機会が増えました。

その③ 無駄な支出が減った

ブログの記事を書くのは情報収集も入れると結構時間を使います。

このため、単純に暇な時間が減り、不必要な買い物に行かなくなりました。

振り返ってみれば、まさかの節約になっていました。

その④ お金を稼ぐ楽しさを思い出した

会社員をやっているとお金を稼ぐことが義務的な感覚がどうしても芽生えます。

ブログは好きなことをやっているので、好きなことで稼いだお金は非常にうれしく感じます。

仕事と比べれば全然時給とかで言えば、低いですが、喜びは段違いで続けるモチベーションが絶えないです。


上記の①~④で上げたことがあって、私はブログを続けてきてよかったと感じています。

そんなに稼げるものではないですが、始めて損はないと正直感じています。

みなさんもぜひ、何かやることないかなと感じているのでブログを始めてみてはいかがでしょうか。

ブログ自体は今はとても簡単に始められます。

私は月額千円程度のConoha Wingのレンタルサーバを使用していますが、契約からブログを書き始めるまで1~2時間もあれば十分です。

Conoha Wing

簡単に収入も得ることができるブログライフを送りたいという方はぜひ、使ってみてください。

今ならキャンペーンを開催しており、めちゃくちゃ安いです。