2024年4月権利確定 10万円以下 おすすめ 株主優待 一覧

不労不死の商い

2024年4月権利確定 10万円以下 おすすめ 株主優待 一覧

4月権利確定で手ごろな価格(10万円以下)で取得可能な優待銘柄をご紹介します。

比較的、安価に投資できるため、新NISAや旧NISAでt長期保有の投資先をお探しの方におすすめです。

配当金の利回りと株主優待はQoLが高まるので楽しく投資ができます。

2024年4月の優待は2024年4月25日の大引け時点で保有しておく必要があります。

4月の10万円以下で投資可能な対象銘柄は10銘柄もあります。

この中でのおすすめできる銘柄は全部でなんと0銘柄となります。

基本的に私は割安で安定性のあり、長期的にキャピタルゲインも狙える企業を好んでおり、その趣向での選定となります。

このため、良い銘柄見つからない時がどうしてもあります。

そこで、今回は条件を拡げて20万円以下で投資可能な銘柄を探してみました。

おすすめできる銘柄が次の2銘柄です。

3830 ギガプライズ

マンションなどの集合住宅向けにインターネット接続サービスを中心に提供。

他にも不動産関連のITサービスも提供している。

右肩上がりで業績が伸びてきており、将来性も期待。

ROEは特に高い。

優待としてはクオカード1,000円相当もらえ、長期保有で1,500円になります。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)

8917 ファースト住建

近畿圏で住宅中心の不動産業務を行っている。

安定した業績を継続しているが、株価は冴えておらず、指標的に割安。

優待はクオカード500円相当となっている。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)


なお、株主優待の情報はみんかぶさんの情報を基に集めています。

株主優待をもらってみたいという方はぜひ、参考にしていただければ幸いです。

みなさんにとっての穴場銘柄を今後も探していきたいです。

私自身は高配当株投資メインで投資を行っており、株主優待は多少手を出している程度です。

一応、高配当株投資から得られる配当金で一般的な生活できる程度の不労所得を得ています。

高配当株投資を行っている方はぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

最後に投資の最終判断はご自身の責任でお願いします。