不労所得の書(株式配当金) 2023年5月末時点

不労不死の商い

不労所得の書(株式配当金) 2023年5月末時点

このページでは私が株式投資を行うことで得ている不労所得(配当収入)の推移を掲載しています。

基本的には割安で高配当な日本株を中心に購入しています。

当面は年間配当金額4,000,000円を目標にしていますいました。(FIRE時の最低目標は450万円/年)

私のポートフォリオの銘柄一覧はこちらです。

年間配当金額

合計:4,468,984円 (先月比 +510,535円)

内訳

日本株による配当金 4,419,400円 (先月比 +510,535円)

米国株による配当金 49,584円(先月比 +1,595円)

過去からの推移です。(古いデータは記録しておらず残っていません。)

2023年5月は東ソーに新規で投資しました。

先月比で50万円アップと過去最高の上昇となりました。

上昇の大きな要因としては決算発表に合わせた増配となっています。

増配による配当金の増加は高配当株の魅力の一つです。

次の目標は450万円/年にしようと考えていましたが、すぐに達成できそうです。

いよいよ、FIREが見えてきました。

みなさんも焦らず投資は長期でコツコツ続けましょう。

私の株式投資のスタイルについてはこちらの記事に掲載しています。

興味のある方はぜひ、読んでみてください。

なお、配当金額については配当管理用のアプリに表示されている金額を記載しています。

私が使っている配当管理アプリについてはこちらの記事に記載しています。

とても便利なアプリなのでみなさんにもおすすめです。

配当金の見える化は投資のモチベ維持に役立ちますのでぜひ、みなさんも使ってみてください。


不労不死の豆得PR

お得な買い物はAmazonの日替わりタイムセールがおススメです。毎日チェックで日用品からゲーミング用品など幅広い商品が通常より安い価格で購入できます。

Amazonで新生活ストアが現在開催されています。終了時期は未定ですが、4月から就職などで新たな生活を始める方におすすめです。

不労不死の商い
ゲームテレビ中継局