魔石騎士団 Puzzle War 初心者 攻略情報【FAQ】

ゲーム攻略

魔石騎士団 Puzzle War 初心者 攻略情報【FAQ】

スマフォ向けパズルRPG

魔石騎士団 Puzzle Warの攻略情報の解説です。

本作に始めたばかりの方に知っておいた方がよいおすすめ情報をFAQ形式で解説しています。

ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめ最強のキャラは?

⇒以下の記事を読んでみてください。

霊魂の破片の使い道は?

⇒10単位での区切りの良いレベルで騎士を強化する際に必要になります。

助力者はどのように仲間にすればよいのか?ガチャのみ?

⇒冒険を進めて行けば、どんどん仲間になります。(執筆者は7章時点で7人保有)

絆って何?

⇒騎士を揃えるなどの条件を満たすことで、PT全体に強化がもらえる

商店で買った方がよいものは何か?

⇒契約書(ダイヤ購入)やお金で買えるものは全般買うことをおすすめします。

探検に行かす際に気を付けることは?

⇒探検に行く際にボーナス条件を満たしておくとが必須。報酬が大きくことなる。このためにガチャは早めに回して、キャラを増やしておきましょう。

会えてうれしい!!2023のイベント攻略方法はありますか?

⇒スタミナと交換して、天の国でスタミナ消費の少ないミッションを自動周回する。

おすすめのフリーマーケットの売店は何ですか?

⇒10章で開放される砂漠のラクダ(30万Gで購入可能)

パーティー編成は星5キャラのみで良いですか?

⇒星4の方が育成もしやすく、戦力強化には役立つ。凸3以上の星4は積極的に育成するのがオススメ。


今後、更に知っておいた方がよいことをまとめようと思いますので、順次追加させていただきます。

魔石騎士団(ませきし)の攻略情報のまとめ記事はこちらです。