Call of Duty Vanguard 攻略 スナイパー育成講座 全4回

ゲーム攻略

概要

戦争FPSのロングセラーの最新作

Call of Duty Vanguard(CoD:V)の攻略動画の紹介です。

スナイパープレイが好きなホープワンさんが上達に役立つ動画を配信されています。

ホープワンさんがSRの鬼であるRANDさんとあいばにーずさんのお二人からスナイパーの指導をブートキャンプ方式で受けています。

一人では成長しきれなくなったテクニックをこの動画で実践されていることを真似することで更なるテクニック上達につながるのではないかと思います。

初心者向けの講座形式となっており、全4回の動画で構成されています。

どの動画も非常にわかりやすくまとまっているので参考にしてみてください。

また、スナイパーの方以外でも有益だと思います。

ブートキャンプ1 感度調整&設定の仕方

【CoD:V】スナイパー初心者必見!! 感度の設定方法【CoD Vanguard シーズン1 BOOT CAMP#01】

ホープワン/hopeOne

第一弾の動画ではまずは自分にあった感度を導きだし方を解説してくれています。

また、その他スナイパー上達に必要な設定項目を丁寧に解説してくれています。

全然知らなかった情報がどんどん出てくるので非常に参考になります。

ブートキャンプ2 センタリングの極意

【CoD:V】ヴァンガードのスナイパーを極める【CoD Vanguard シーズン1 BOOT CAMP#02】

ホープワン/hopeOne

敵を画面の中心に持っていくセンタリング技術を解説してくれています。

これを覚えれば、クイックショットなども決めやすくなるようなので、非常に重要ですね。

ホープワンさんがビシバシ指導されています。

常に敵の出現の可能性が高い位置を意識して動くというなかなか実践的な内容となっています。

ブートキャンプ3 絶対にやってはいけない立ち回り

【CoD:V】スナイパー日本1位が教える「絶対やってはいけない」立ち回り【CoD Vanguard シーズン1 BOOT CAMP#03】

ホープワン/hopeOne

ここでは重要な立ち回りを色々解説してくれています。

大分厳しい評価で指導されています。

相手の居場所を先に把握する、ダメージを食らわないことを実現するために重要なことを語ってくれています。

ブートキャンプ4 命中率の上げ方

【CoD:V】スナイパー日本1位が教える「SR 命中率の上げ方」【CoD Vanguard シーズン1 BOOT CAMP#04】

ホープワン/hopeOne

ワンショットキルの精度を高めるためのテクニックを解説してくれています。

まさに左親指の重要性を語ってくれています。あまり意識したことなかったですが、聞いてみたら確かに納得する内容でした。

練習方法も併せて教えてくれています。なんか発想が斬新だと思いました。

流石SRの猛者あいばにーずさん・RANDさん達はレベルがちがうなと思わされました。

まとめ

この全4回の動画を見て練習を続ければ、SRの猛者の仲間入りも見えてくるかもしれないのでみなさんもぜひ、観てみてください。

ちなみに今回のブートキャンプの指導官のRANDさんとあいばにーずさんはそれぞれ以下の記事で紹介させてもらっていますので、そちらもぜひ、観てみてください。