Farming Simulator 22 攻略 基礎知識解説

ゲーム攻略

Farming Simulator 22 攻略 基礎知識解説

サイレージの仕様解説

私のゲーム実況

農場経営シミュレータ

FarmingSimulator22(ファーミングシミュレーター22) の攻略解説動画の紹介です。

私のゲーム実況さんが経営を安定化させるための基礎知識の解説動画を配信されています。

本作をプレイされている方はぜひ、参考にしてみてください。

動画は6分程度で構成されており、サクッとわかりやすくまとめられています。

おそらく今後も同様の基礎知識の解説動画を配信してくれると思いますので、非常に楽しみです。

本動画では家畜用飼料のサイレージの収穫に関する仕様を解説してくれています。

前作との仕様の違いや今作での細かい仕様をわかりやすく伝えてくれています。

仕様を解説するために面倒な検証もされているところがありがたいですね。

自身で調べるのは非常に面倒だと思いますので、この動画を最後まで見て、ぜひ、覚えてみてください。


続編の動画です。

AIヘルパーへの自動配送指示解説

私のゲーム実況

コチラの動画ではAIでの配送ヘルパーを自分の思った通りに動かすため、必要な指示の出し方を解説してくれています。

本作のAIヘルパー自体がそれほど頭がよくないので、ターゲットに届かないというエラーを受け取る方が多いようです。

設定方法がよくわからないという方には大変おすすめな内容となっています。

生産チェーンの使用方法

私のゲーム実況

この動画では生産チェーンの使用方法を解説されています。

動画内では集めた牛乳を加工していく工程が解説してくれています。

原料を加工して販売することはより大きな利益を生み出すことができます。

効率的な便利機能も併せて解説してくれているので、しっかり動画を最後まで視聴されることをおすすめします。

金策にもなるので、ぜひ、参考にしてみてください。

養蜂 検証 解説

私のゲーム実況

FarmingSimulator22から追加された新要素である要素の養蜂に関する検証を行ってくれています。

養蜂を利用することで、どの程度キャノーラ畑の作物に成長に影響があるのか検証してくれています。

また、蜂蜜の収集量に関する検証も併せて行ってくれています。

大分地味な検証ですが、しっかりでデータを取られており、私のゲーム実況さんの生真面目さが感じられますね。

とりあえず、蜂蜜の収穫量に関しては予想外で驚きましたね。

私のゲーム実況さんは FarmingSimulator19をかなりやり込まれており、そちらでもかなり有益な情報を配信されています。興味のある方は、私のゲーム実況さんのチャンネルを訪れて、ぜひ、動画を視聴してみてください。

本作のその他記事はこちらです。