King under the Mountain 実況解説プレイ

ゲーム配信

King under the Mountain 実況解説プレイ

【最新作】すでに名作確定の村づくり【#01 King under the Mountain】

モロトフカクテル ゲーミング

コロニーシミュレーションのアーリーアクセス版

King under the Mountainのプレイ動画の紹介です。

モロトフさんが本作の序盤からプレイ動画を配信されています。

本作がどういった作品なのか知りたいという方におすすめです。

本作は大雑把にはリムワールドの中世版のイメージの作品のようです。

広大なマップでドワーフさん達に指示を出して、コロニーを発展させていく必要があります。

14分程度の動画でモロトフさんが丁寧に遊び方を解説しながらプレイしてくれているので、魅力が伝わるわかりやすい動画にまとまっているかと思います。

扱う資源が多そうで難しそうですが、敵とかはいなさそうなので、のんびりプレイができそうですね。

ファンタジーな世界観が個人的には好きですね。

まだまだアーリーアクセス期間中なので、改善点や不具合はあるかと思いますが、十分楽しめる内容になっているかと思いました。

価格は2,500円程度ですので、割安だとは思います。

モロトフさんのチャンネルでは本作のプレイ動画の続編を配信されていますので、もっと見たいという方はモロトフさんのチャンネルを訪れて、視聴してみてください。