Palworld 攻略 まとめ

ゲーム攻略まとめ

Palworld 攻略 まとめ

この記事ではPalworld(パルワールド)の攻略に役立つ情報をまとめて解説しています。

本作を楽しまれている方におすすめの内容になっていますのでぜひ、参考にしてみてください。

パルワールドとは

オープンワールドサバイバルクラフトゲーム。

パルと呼ばれるモンスターを集めて、広大なオープンワールド上で冒険を楽しめます。

クラフト要素やパル達での労働およびモンスター育成など楽しめる要素が多数融合した作品となっています。

マルチプレイにも対応しており、最大32人の友達と遊ぶことが可能となっています。

また、パルの種類は100種類以上となっており、伝説のパルなどが存在しています。

ジャンルオープンワールドサバイバルクラフトゲーム
価格3400円
リリース日2023年1月19日 アーリーアクセス開始
対応PlatformSteam/Xbox
開発元Pocketpair

開発元がクラフトピアを開発した会社となっており、継続的なアップデートが期待できます。

今後は対戦などの機能やプレイヤー数の増加なども検討されている模様。

一人でもマルチでもいつでも長期間遊べるゲームを探している方におすすめです。

パルワールドの攻略記事一覧

初心者向け/未購入者向け情報

育成関連情報

現状最強のパルを育成するための大まかな手順は次の通り。

  1. 強パッシブスキルを所有したパルを集める
  2. 最強にしたいパルの種類を選定する
  3. 最強にしたいパルの配合元となる親パル(♂♀)に強パッシブスキルを配合して習得させる
  4. 親パル同士を組合わせて、気に入ったパッシブスキルの継承が完了するまで配合する
  5. 完成したパルを濃縮パルに突っ込んで4凸する

クラフト関連情報

パル/モンスター 関連情報

重量制限に対応するため、私はパル濃縮ポッドを活用して、ツッパニャンパートナースキルを向上させる対策を取っていました。みなさんもお気に入りのパッシブスキル持ちのパルは積極的に捕獲して、早い段階でパートナースキルのレベルを上げておくと攻略がスムーズになります。

その他 お役立ち情報

TIPS ドロップメモ 集めるのが面倒だった素材の情報を記載しています。

小麦の種の入手方法:アロアリューからドロップします。

石炭の入手場所:砂漠エリアで見つかります。私が見つけた密集地帯はこのあたり。

ピュアクォーツの入手場所:雪山エリアで見つかります。私が見つけた密集地帯はこのあたりです。

二番目・三番目の拠点の用途のおすすめ

私は鉱石回収兼ケーキ生産用の拠点と配合牧場専用の拠点を使っています。配合牧場は終盤のパル育成に非常に重要となる施設なのでおすすめです。