Spellcaster University 魔法学校を作ろう

ゲーム配信

Spellcaster University 魔法学校を作ろう

れぴと

魔法学校を作るシミュレーションゲームとして、

つい先日STEAMにて配信を開始されたSpellcaster Universityの

日本語の実況動画をようやく見つけたので紹介させていただきます。

このゲーム購入も考えていて、実際のプレイ動画を見てみたかったので

非常に参考になりました。

配信者のれぴとさんありがとうございます。

本作は魔法学校に多くの生徒を入学させて、立派な魔法使いを

育成していくのですが、さまざまな魔法の系統を

個性的な生徒と先生とで一緒に学ばせつつ、しっかり学校を経営するという

某ホ○ワーツを彷彿させる作品になっており、ついついロールプレイに

はしってしまいそうになりそうな雰囲気を持っています。

学校の施設の作り方がちょっと独特でこれもまた魅力的ですね。

効率的な攻略方法などは全然まだわからないですが、

色々動画を観つつ、勉強しようかと思っています。

生後の卒業後は就職先に応じて、ベースのアップ要素があるので

これも育成のやりこみ要素として重要ですね。

効率的でよい就職先のリストとかあったらうれしいですね。

続編が公開されいてますね。

攻略するための重要な点を以下の3つにまとめてくれています。

動画もコンパクトで観やすいです。

  • 部屋を重ねることでレベルアップが可能
  • ポーション作成で効率大幅アップ
  • 暗殺するなら寝こみを狙う。

攻略情報を探している方には非常にありがたいですね。

回を進めるごとに学校がすごい巨大になっていますね。


続編が出たので追記させていただきます。

第3回目ではついにこのゲームの重要ポイントである

魔王の闇の軍団ゲージがMAXになります。

魔王が来ると全員卒業なのは驚きでしたけど、在校生の多さに

もっと驚きました。まさに学校ですね。

さぁ結末を観てみてください。期待とは全然違いました。。。


購入はちなみにコチラから可能です。

現在私が解禁したパワーが高い卒業先の進路のリストは次の通りです。

アークメイジはなかなか強力です。

進路の解放条件も載っているので攻略の参考にしてください。