The Last Spell グリントフェイン ボス攻略 解説

ゲーム攻略

The Last Spell グリントフェイン ボス攻略 解説

この記事ではThe Last Spellのステージの一つグリントフェインのボス攻略方法を解説しています。

ボスの倒し方がわからないという方におすすめです。

グリントフェインのボスについて

登場:7日目の夜に出現。

ボスは次の2体。(3日目と5日目に登場したボス)

シャーデン 痛み

特徴:ダメージを与えるとカウンターでデバフ(攻撃力ダウン)とダメージを反射してくる。ハンドクロスボウなどマルチヒット武器で攻撃する際には要注意。

フロイデ 喜び

特徴:状態異常や回復性能タイプ。特に気を付ける必要はない。

留意事項

特異点がかなり数で発生する。

攻撃範囲内に入らないよう意識常にしておく必要がある。

また、エーテル状態のシャーデンやフロイデも途中で出現する。

それぞれ次のものをマップ上にばらまいてくる。

  • 影の大鎌 攻撃系
  • 輝く剣 エネミーにバフ効果

ボスの倒し方の流れについて

1.シャーデンとフロイデが同時出現。

シャーデンは高火力で少ない攻撃回数で倒すこと。フロイデは特に強くない。

2.エーテルのシャーデン(無戟)が出現するがすぐに消える。

 即死攻撃があるので、絶対に近づかない事。

3.エーテルのフロイデが出現するがすぐに消える。

 エリートエネミーを召喚してくるため、要注意。

4.エーテルのフロイデとエーテルのシャーデンが同時に出現がすぐに消える。

 攻撃範囲に入らないように常に行動。

 霧にまぎれた潜入や召喚されたエリートエネミーには要注意。

5.シャーデンとフロイデが同時に出現。

 1よりHPやアーマーが大きく上昇しているので注意が必要。

 倒すとステージクリア。

クリアのポイント

マップ自体が非常に広いため、あまり特異点など設置系のトラップは脅威ではない。

ただ、広い分一人の英雄で多くの範囲をカバーする必要がある。

近距離武器だと正直厳しく、遠隔か魔法で高火力で射程範囲が広いユニット育成しておくことが必要。

参考プレイ動画

私がアポカリプスⅢ 無限モード無しで攻略した際のプレイ動画となっています。

不労不死


The Last Spellの攻略まとめ記事はこちらです。


不労不死の豆得情報

3/26(日)までAmazonで新生活のまとめ買いセールが開催されています。日用品などがお得なお買い物タイミングとなっており、おすすめです。

おすすめゲームの紹介です。アーサー王配下の最強騎士団を結成し、世界を救うMMORPG『アーサーの伝説-Excalibur-』の配信が開始されました。DLはこちらで無料プレイが可能なのでぜひ、プレイしてみてください。

ゲーム攻略
ゲームテレビ中継局