1月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 まとめ

不労不死の商い

1月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 まとめ

1月権利確定で手ごろな価格(10万円以下)で取得可能な優待銘柄をご紹介します。

比較的、安価に投資できるため、新NISAや旧NISAで投資先をお探しの方におすすめです。

2024年1月の優待は2024年1月29日の大引け時点で保有しておく必要があります。

1月の10万円以下で投資可能な対象銘柄はわずか12銘柄となっています。

今月はまさかの1件もおすすめできる優待銘柄が見つかりませんでした。

よって、今月は10万円の上限を20万円にして調べてみたところ、1件該当がありました。

以下の銘柄です。

3421 稲葉製作所

物置で最大手。100人乗っても大丈夫な物置の会社です。

業績は安定しており、株価指標も悪くなく割安に思えます。

100株購入することで図書カードをもらうことができ、配当金もしっかり出してくれています。

安定したPFに組み込むには価値のある企業だと思います。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)


なお、株主優待の情報はみんかぶさんの情報を基に集めています。

株主優待をもらってみたいという方はぜひ、参考にしていただければ幸いです。

私自身は高配当株投資メインで投資を行っており、株主優待や多少手を出している程度です。

一応、高配当株投資から得られる配当金で一般的な生活できる程度の不労所得を得ています。

高配当株投資に興味のある方はぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

最後に投資の最終判断はご自身の責任でお願いします。