12月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 まとめ

不労不死の商い

12月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 まとめ

12月権利確定で手ごろな価格(10万円以下)で取得可能な優待銘柄をご紹介します。

比較的、安価に投資できるため、新NISAや旧NISAで投資先をお探しの方におすすめです。

2023年12月の優待は2023年12月27日の大引け時点で保有しておく必要があります。

12月の10万円以下で投資可能な対象銘柄は全部で53銘柄となっています。

その中での割安株が好きな私の個人的なおすすめは次の2銘柄です。

4680 ラウンドワン

複合レジャー大手。近畿地盤に全国展開。ボウリングなど。

CMなどでお馴染みの施設の割引券がもらえます。

コロナが終わり、業績も回復してきており、長期で恩恵が狙えると思います。

普段からラウンドワンの施設を利用されている方は必見です。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)

5965 フジマック

業務用厨房機器大手。ホテルやレストランなど大型設備に強み。

国内だけでなく海外でも製品の販売を行っており、リスクヘッジもしっかりできている。

不人気銘柄だが、業績は悪くなく、今後の延びも期待できる。

株主優待は保有1年未満で1,000円、1年以上で2,000円のクオカードがとなっている。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)


なお、株主優待の情報はみんかぶさんの情報を基に集めています。

株主優待をもらってみたいという方はぜひ、参考にしていただければ幸いです。

私自身は高配当株投資メインで投資を行っており、株主優待や多少手を出している程度です。

一応、高配当株投資から得られる配当金で一般的な生活できる程度の不労所得を得ています。

高配当株投資に興味のある方はぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

次月以降は投資リスクがより抑えれるように東証スタンダード市場とプライム市場に絞り込んで調べようと思います。

最後に投資の最終判断はご自身の責任でお願いします。