Back 4 Blood 攻略 おススメビルド

ゲーム攻略

概要

今年最高に期待しているCoop型ゾンビサバイバルFPSのBack4Bloodの

攻略に役立つ動画を紹介させていただきます。

ゲームの攻略情報などを多数配信されているラビウィリアムさんがBack4Bloodのオープンβ&製品版をプレイした際に発見した強力なおススメビルドを解説してくれています。

Back4Bloodではビルドシステムは、クリーナーに15枚のカードを組み合わせることで個性的な性能をもったキャラクターを作成できます。

前半にカード構成が掲載されており、後半はビルドでの実戦プレイ動画なっています。

攻略の参考にしてみてください。

絶対殴り倒すマン

ラビウィリアム

メイン武器の銃ではなく近距離武器に特化させたビルドなっています。

決して突撃するビルドではなく仲間を邪魔にならずに守る立ち回りのビルドとなっています。

これは操作スキルが求められるビルドなので、FFしないように慣れてから選択したいビルドですね。

絶対爆破するマン

ラビウィリアム

本ビルドも特徴が強いビルドとなっています。

なんと投擲武器のグレネードをに特化しており、強力な敵や集団の敵を一気に撃破できる瞬間攻撃力に特化しています。

一発狙えるビルドなのでこれは中々面白いそうです。

絶対打ちまくりたいマン

ラビウィリアム

最高の脳筋プレイビルドとなっています。

とにかく敵を蹴散らすという爽快感のあるビルドとなっています。

弾薬切れさえ防げれば、最も活躍できるビルドのように思えます。

個人的にはこのビルドが一番プレイしてみたいです。

絶対蘇生するマン

ラビウィリアム

弱った仲間や倒れた仲間を助けるというサポート向けビルドです。

攻撃に特化したパーティーの中に一人いれば役立つことはできますね。

チーム全体としての火力不足が発生する可能性があるので使いどころはほかのメンバーと話し合いが必要ですね。

超絶撃ちまくりたいマンビルド

ラビウィリアム

射撃に特化した最強クラスのビルドとなっています。

腰打ちで連射力とダメージを高めた超火力となっています。

弾切れさえ抑えれば、圧倒的できますね。

超絶殴り倒すマン

ラビウィリアム

近距離最強クラスのビルドとなっています。

打撃以外にも射撃武器も利用するビルドとなっています。

特異リドゥンも瞬殺できていて笑えます。

超絶蘇生するマン

ラビウィリアム

サポート系のビルドとなっています。

てっきり回復のみ特化なのかと思ったら、移動速度も強化されています。

また、戦闘でも役に立つので、これは使えると思います。

絶対捕まらないマン

ラビウィリアム

高機動・ショットガン戦闘特化で火力役でも支援役でも可能な凶悪なビルドとなっています。

高難易度で十分に活躍できるデッキとなっており、プレイ動画を見る限り、そこそこ距離があっても敵を駆逐できる素晴らしいデッキのように思えます。

動画の最後にACT3のステージのひとつ死体の山をクリアされていますが、これはすごいですね。

Back4Bloodのその他おススメ動画はこちらです。

絶対お金欲しいマン

ラビウィリアム

高機動で火力もあり、銅貨も稼げるというビルドなっています。

ネタかと思いましたが、ベテラン難易度でも立ち回れる強力なビルドとなっています。

銅貨を使って、ガンガンアイテムを購入しておけるので、なかなか面白いビルドだと思いました。

カードが揃うまでちょっと不安ですね。


ケロッグさんによるおススメビルドの記事で、こちらもおススメです。