Darkest DungeonⅡ 灰色の入り江 ボス 海獣 攻略解説

ゲーム攻略

Darkest DungeonⅡ 灰色の入り江 ボス 海獣 攻略解説

概要

この記事ではDarkest DungeonⅡ(ダーケストダンジョン2)の灰色の入り江のボス『海獣』の倒し方を解説しています。

ボス攻略に苦労されている方はぜひ、参考にしてみてください。

怪獣について

出現場所:マップ上の隠れ家に潜んでいます。

※事前に雑魚と戦闘が2回発生します。戦闘前に病院を訪れる経路をたどることをおススメします。

海獣の見た目は次の通りです。

海獣のステータス

体力は155 スピードは5

耐性:出血50 病気30 火傷30 移動と気絶は無効 弱体化40 死の扉25

攻撃スキル(一部未確認)

特徴

深層の反乱という技で怪獣の手(HP24:SPD4)を呼びだす。

海獣の手は引き波という技で英雄の一人を海中に引き込んで、行動不能にする。

ボス自体はHPは比較的、低め。

海獣の攻略のポイントについて

  • 怪獣の手が出現時は優先的に攻撃すること

HP24とそれほど高くないが、火力の高さや英雄の一人を行動不能にさせるなど厄介極まりない。

生かしておいて特はないので、ボスが死にかけ出ない限り、優先的に倒しましょう。

  • 火傷・病気による状態異常を付与しよう。

ボスのHP自体は155とそれほど高くないが、怪獣の手が邪魔で長期戦になる可能性が高い。

耐性が低い、火傷・病気でダメージを稼ぐのがベター。

私はペスト医師を愛用して撃破しました。

  • 盲目対策を取るべし。

海の息吹という全体攻撃を良く使ってきます。

一定確率で盲目状態にされてしまうので解除用の戦闘アイテムを持っていくと楽です。


ダーケストダンジョンの攻略まとめ記事はこちらです。