Darkest DungeonⅡ 腐敗街道 ボス 収穫の子供 攻略解説

ゲーム攻略

Darkest DungeonⅡ 腐敗街道 ボス 収穫の子供 攻略解説

概要

この記事ではDarkest DungeonⅡ(ダーケストダンジョン2)の腐敗街道のボス『収穫の子供』の倒し方を解説しています。

ボス攻略に苦労されている方はぜひ、参考にしてみてください。

収穫の子供について

出現場所:マップ上の収穫の家に潜んでいます。

※事前に雑魚と戦闘が2回発生します。戦闘前に病院を訪れる経路をたどることをおススメします。

収穫の子供の見た目は次の通りです。

収穫の子供のステータス

体力は120 スピードは1

耐性:出血10 病気60 火傷10 気絶は30 移動は30 弱体化 30 死の扉25

攻撃スキル

特徴

前進と後退を繰り返しながら、○○●●と●●〇〇への攻撃を繰り返す。

取り巻きとして腐敗した肉(HP51/SPD:5)と悪臭のする肉(HP47/SPD5)がいる。

収穫の飢えという特殊な状態異常を付与してくる。

この効果は強制的に取り巻きである肉を以下のスキルで攻撃する必要が出てくる。

収穫の子供の攻略のポイントについて

  • 腐敗した肉と悪臭のする肉を率先して倒そう

特殊な状態異常付与は取り巻きからのみ付与される。

また、取り巻きを倒すと収穫の子供は命の吸い込み口以外で攻撃ができなくなる。

このため、特定の英雄しか攻撃されず、回復などがやりやすい。

  • 出血・火傷による状態異常を付与しよう。

ボスのHPもSPDの性能も低く、状態異常も付与しやすい。

とりあえず、取り巻きを倒している際についでに状態異常を付与しておくと倒すまでが楽ちん。


ダーケストダンジョンの攻略まとめ記事はこちらです。