The Last Spell ギルデンブルグ ボス攻略 解説

ゲーム攻略

The Last Spell ギルデンブルグ ボス攻略 解説

この記事ではThe Last Spellのステージの一つギルデンブルグのボス攻略方法を解説しています。

ボスの倒し方がわからないという方におすすめです。

ギルデンブルグのボスについて

登場:7日目の夜に出現

ボス:腐敗ハーピー

北西側の山エリアに出現し、出現直後は無敵状態になっています。

飛空モンスターのため、障害物などを移動して攻撃をしかけてくる。

腐敗ハーピーの倒し方とクリアまでの流れについて

出現直後は無敵状態になっている。

攻撃できるようにするには腐敗ハーピーが呼びだす特定敵を全滅させる必要がある。

特定の敵とは”アレリオン飢えた雛”です。

こちらも飛空タイプで大体3~4匹程度出現する。

これらを全滅させると腐敗ハーピーが一匹マップ上のどこかに飛来します。

このため、アレリオン飢えた雛が出現した場合は優先的に倒しましょう。

バリスタなどをばらばらにおいていると倒すのがより簡単になります。

腐敗ハーピー自体は体力はありますが、2人程度の英雄キャラで攻撃すれば1ターンで倒すことは可能です。

腐敗ハーピーを撃破すると次ターンに再度アレリオン飢えた雛が発生するので全滅させましょう。

腐敗ハーピーは全部で3体登場するため、3体目が現れた場合は、他の防衛を無視して攻撃を仕掛けても問題ありません。

基本的は遠距離/魔法攻撃で倒しやすい敵かと思います。

ぜひ、攻略の参考にしてみてください。

攻略の参考プレイ

私が実際に腐敗ハーピーを討伐した際のプレイ動画となっています。

難易度:アポカリプスⅢで無限モード無しで挑戦しています。

不労不死

The Last Spellの攻略まとめ記事はこちらです。


不労不死の豆得PR

株式投資は未経験で不安だという方は株式投資の学校といった場所で知識を付けてから試してみるのはいかがでしょうか。無料セミナーも開催されているそうです。

お得な買い物はAmazonの日替わりタイムセールがおススメです。毎日チェックで日用品からゲーミング用品など幅広い商品が通常より安い価格で購入できます。

ゲーム攻略
ゲームテレビ中継局