The Last Spell ステージ攻略 おすすめ コツ 解説

ゲーム攻略

The Last Spell ステージ攻略 おすすめ コツ 解説

この記事ではThe Last Spellの各ステージ共通を攻略するためのおすすめのコツを解説しています。

ステージがクリアできずに困っている方はぜひ、参考にしてみてください。

おすすめ コツ1 バリスタは外側に建てまくれ

防衛設備のバリスタは敵を殲滅してくれる非常に有用な設備です。

マテリアル素材の使い道としてもっともおすすめです。

英雄キャラのパークⅡの防衛訓練入手後は積極的に建設しましょう。

基本、敵を狩れるように2~3個ずつ固めて、外周に置いておくことがよいです。

これがあれば柵や壁は不要です。

なお、パリスタは強化も可能なので忘れずに強化しましょう。

バリスタは強化コストが安いので、数を増やすより強化を優先した方がよいです。

おすすめ コツ2 1~2日目はショップで買い物不要。

敵を倒すのに武器や防具を買い揃えたくなりますが、最初は不要です。

初期武器だけで十分対応可能です。

貴重なお金をいきなりショップでは使わずに建設物や建設物の除去などに使いましょう。

おすすめ コツ3 英雄は万遍なく育てましょう。

英雄はレベルが上がる度に有益なパークだったり、ステータスが向上していきます。

ただ、敵は四方からやってくるので特定の英雄だけ育成すると、防衛できなくなります。

序盤は英雄ごとに敵の倒す数が揃うような形でいくことをおススメします。

1日終わる度に全員レベルが+1されるぐらいで進めるのがベストです。

おすすめ コツ4 最初のお金は住人を増やすの使いましょう。

本作では住居の建設やアップデートで住人を増やすことができます。

住民を上手に増やすと廃墟の破壊などの一掃が3日目の昼には完了します。

廃墟から回収することでマテリアルやそのあと建築する各種装備設備から装備作成効率が大きく上がります。

基本的に日数の後半ほど敵の襲撃は厳しいので序盤からしっかりと住民を揃えておくと、非常に効率よく装備などを揃えていけます。

おすすめ コツ5 敵の移動できる範囲内に英雄がいる状態でターンを終えるな。

本作では英雄キャラが一人でも死ぬと防衛網が一気に崩れる可能性があります。

基本的、敵を攻撃する際には攻撃後に逃げることも可能なのかを考えて行動しましょう。

一発ぐらい殴られても死なないと思うかもしれませんが、気を付ける必要があります。

本作ではダメージを受けると簡単に状態異常が発生します。

移動力や攻撃力ダウンだけでなく、スタン状態にもなる可能性があります。

スタンになると、次ターンに周りに他の英雄が居ないと死ぬことになります。

絶対に気を付けましょう。

おすすめのコツ6 ポーションを有効活用しよう。

キャラごとに袋スロットがあり、最大4つのアイテムを所有することができます。

袋スロットに入れるのをおすすめするのがポーションです。

攻略に役立つ効果を有しており、ここぞという時に役立ちます。

以下の効果を持ったポーションが個人的にはおすすめです。

  • エネルギーのポーション:APを回復
  • 体力のポーション:HP微量回復+状態異常回復
  • スピードのポーション:移動力を回復

なお、ポーションは消耗品のように思えますが、次の夜には再使用できるように回復できます。


以上が各ステージの共通で気を付けるおすすめのコツとなります。

ぜひ、参考にしてみてください。

The Last Spellの攻略まとめ記事はこちらです。


不労不死の豆得PR

株式投資は未経験で不安だという方は株式投資の学校といった場所で知識を付けてから試してみるのはいかがでしょうか。無料セミナーも開催されているそうです。

お得な買い物はAmazonの日替わりタイムセールがおススメです。毎日チェックで日用品からゲーミング用品など幅広い商品が通常より安い価格で購入できます。

ゲーム攻略
ゲームテレビ中継局