不労不死への道 ~働かなくても生きていける~

概要

このページではゲームテレビ中継局局長の不労不死がおススメする蓄財情報をまとめています。

働かなくても生きていけるようになるためには、原則、お金が出ていくのを抑えて、お金にたくさん働いてもらう必要があります。

不労不死を目指す一歩になればと思いまして、色々参考にしてもらえればと思います。

時間があるときにページを拡充していくので気長に時々見てもらえれば思います。

お金の錬金術

お得な初心者向け投資法

有名な手法の一つです。

楽天証券の口座+楽天カードを必要になりますが、難しいことを考えず投資が可能です。

楽天証券の投資信託は楽天カード決済が可能です。(月々5万円まで)

この購入方法だとポイントも毎月付与されて年間6,000ポイントがゲットできます。

購入する投資信託は分散投資で有名な全米S&P500とか全世界株式などがおススメです。

楽天証券の口座開設はこちらから可能です。

楽天カードの用意はこちらから可能です。

お金の節約術

簡単!効果的!電気代の節約方法

毎月のランニングコストで意外と下げる余地が大きいのが電気代です。

家庭の電気代で意外と割合を占めている家電は照明器具です。

昔と比べて、省電力なLED照明が非常に安価になっており、家庭内の照明器具をすべてLEDに切り替えるだけで、毎月千円以上の効果が見込めますのでこれはおススメです。

LED照明一覧(Amazon)を参照してみてください。本当に安いです。

お金の知識術(書籍紹介)

バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

非常に読みやすく、お金稼ぐとは何なのかを教えてくれる本となっており、私が投資を始めるきっかけとなった書籍です。

株式投資家として有名なウォーレンバフェットさんのことが記載されていますが、株式のことだけでなく人生で役立つ様々なことが記載されているので、立ち読みでもよいのでぜひ読んでみてください。

本当の自由を手に入れる お金の大学

話題のYoutuber 両学長の書籍です。

自由を手に入れるために必要となる5つの力を伸ばすためにどのようにすればよいのかをわかりやすく解説されています。

フルカラーで非常に読みやすく、数時間あればサラッと読むことが可能です。