不労所得の書(株式配当金) 2022年11月末時点

不労不死の商い

不労所得の書(株式配当金) 2022年11月末時点

このページでは私が株式投資を行うことで得ている不労所得(配当収入)の推移を掲載しています。

基本的には割安で高配当な日本株を中心に購入しています。

当面は年間配当金額4,000,000円を目標にしています。

私のポートフォリオの銘柄一覧はこちらです。

年間配当金額

合計:3,775,037円(先月比 +278,180円)

内訳

日本株による配当金 3,731,960円 (先月比 +279,800円)

米国株による配当金 43,077円 (先月比 -1,620円)


11月は特に新しい銘柄や追加投資は行いませんでした。

ただ、2Q決算が好調な企業の増配発表があり、日本株の配当金が非常に延びました。

米国株に関しては為替が円高に増えたため、多少減少しました。

目標の年間4,000,000円まで見えてきており、来年に達成できそうで良い流れです。

想定を上回るペースで配当金が伸びてきていますが、慢心せずにコツコツ頑張ろうと思います。

みなさんも焦らず投資は長期でコツコツ続けましょう。

私の株式投資のスタイルについてはこちらの記事に掲載しています。

興味のある方はぜひ、読んでみてください。

なお、配当金額については配当管理用のアプリに表示されている金額を記載しているため、多少金額に誤差が出る場合があります。

ちなみに配当管理アプリについてはこちらの記事に記載しています。

とても便利なアプリなのでみなさんにもおすすめです。

配当金の見える化は投資のモチベ維持に役立ちます。


不労不死の豆得情報

2/5(土)23:59までAmazon タイムセール祭りが開催されています。冬物の暖かい服などがセール対象になっており、おすすめです。

アニメが絶賛放映中の異世界系作品『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)が非常に話題になっています。興味のある方はぜひダウンロードしてプレイしてみてください。美麗なアニメーションなど魅力的な要素が盛りだくさんです。

不労不死の商い
ゲームテレビ中継局