魔石騎士団 Puzzle War リセマラ 最強キャラ 攻略解説

ゲーム攻略

魔石騎士団 Puzzle War 最強キャラ 攻略解説

スマフォ向けパズルRPG

魔石騎士団 Puzzle Warの攻略情報の解説です。

本作に登場する最高レア度の星5の中で使える最強おすすめキャラを解説させていただきます。

本作をプレイされている方はぜひ、参考にしてみてください。

なお、魔石騎士団 Puzzle Warは全部で5つの属性(火、水、木、光、闇)が存在しています。

また、騎士であるキャラも4種類に分かれています。

  • 攻撃型:攻撃力、クリティカル率、クリティカルダメージが高い
  • 防御型:防御力が高く、敵の攻撃を無効化できる
  • 回復型:HPが高く、味方を回復させるスキルを有している
  • パズル型:平均的なステータスだが、特殊なスキルを有している(おすすめ)

どのタイプも個性はありますが、偏らず満遍なく混ぜて編成することをおすすめします。

リセマラで狙っていくべき、個人的におすすめの最強キャラは次の通りです。

なお、ガチャから狙える星5は現時点だと27種類存在しているようです。

キャラ名属性タイプ特徴・備考
カラロン攻撃型ピックアップガチャ対象 全体攻撃スキル持ち
アロン防御型ピックアップガチャ対象 全体攻撃スキル持ち
ヘレナ回復型全体回復とバフ効果持ち
ユリ攻撃型状態異常付与(気絶)と高い火力
メリー防御型ダメージ無効スキル持ち 強敵向け
ドウェイン攻撃型全体攻撃と回復量増加スキル持ち
フォクシーパズル型スキルが強力。障害のあるステージで特に役立つ。

なお、リセマラで最高レアの排出率は3.6%となっていますが、ガチャがそこそこ引けるので3~4体程度は仲間に引き入れたいところです。

ただ、リセマラのやり方に関してですが、1章の11ステージまで進める必要があり、20分程度時間がかかるのでかなり煩わしいかと思います。

補足ですが、星5の確定チケットとランダムチケットをそれぞれ1枚ずつもらえるので、ランダムチケットで当たったものを確定チケットで被せて、限界突破させるのも有りだと思います。

ぜひ、みなさもん攻略の参考にしてみてください。

本作のゲーム概要に関しては以下の記事を参考にしてみてください。

他にも本作のTIPS的なものをまとめていますのでぜひ、みてください。

魔石騎士団(ませきし)の攻略情報のまとめ記事はこちらです。