2月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 一覧

不労不死の商い

2月権利確定 10万円以下で買える おすすめ 株主優待 一覧

2月権利確定で手ごろな価格(10万円以下)で取得可能な優待銘柄をご紹介します。

比較的、安価に投資できるため、新NISAや旧NISAで投資先をお探しの方におすすめです。

配当金の利回りと株主優待はQoLが高まるので楽しく投資ができます。

2024年2月の優待は2024年2月27日の大引け時点で保有しておく必要があります。

2月の10万円以下で投資可能な対象銘柄は41銘柄もあります。

この中でのおすすめできる銘柄は全部で3銘柄となります。

基本的に私は割安で安定性のある企業を好んでいるのでその趣向での選定となります。

3181 買取王国

中古販売をメインにビジネスを行っており、古着やおもちゃなど幅広く扱っている。

業績的には悪くなく、右肩上がりで成長しておりキャピタルゲインも狙える。

優待はお買い物用のポイントと買取価格のアップ券がもらえる。

近くに店舗がある方におすすめです。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)

8260 井筒屋

北九州地盤の百貨店老舗。

業績はコロナ付近で低迷しているが、回復の兆しが見えます。

PERやPBRが非常に低く、指標上は素晴らしい。

優待はお買い物優待券となっており、お店を利用する機会のある方におすすめです。

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)

9835 ジュンテンドー

中国地方で有名なホームセンター。

農業関連品の小型店や書店も展開しており、ビジネス的には堅調に見える。

出来高が少ない銘柄だが、優待投資であればあり。

株主優待としては100株以上で1,000円相当のクオカードがもらえます。(要1年保有)

直近半年のチャートは次の通りです。(みんかぶさんより引用)


なお、株主優待の情報はみんかぶさんの情報を基に集めています。

株主優待をもらってみたいという方はぜひ、参考にしていただければ幸いです。

みなさんにとっての穴場銘柄を今後も探していきたいです。

私自身は高配当株投資メインで投資を行っており、株主優待は多少手を出している程度です。

一応、高配当株投資から得られる配当金で一般的な生活できる程度の不労所得を得ています。

高配当株投資に興味のある方はぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

最後に投資の最終判断はご自身の責任でお願いします。